Apple Musicに加入しました

先日の投稿で、どの音楽配信サービスに入ろうか試していると書きましたが、12月7日に年額¥9,800でApple Musicに加入しました。理由は、iPhoneだけでなくPCのiTunesでも聴けること、Apple WatchでもiPhoneのMusicアプリを操作できる=Apple Musicの操作ができること、毎日自分にあったプレイリストが配信されること、などの使い勝手のよさからです。またApple Music Cardを購入すると年額¥9,800、月に直すと¥817弱で使えることも理由の一つです。

私はクラシックを中心に聴いているので、MusicアプリのFor Youに毎日いろいろなクラシックのプレイリストが届くのと、そうやって一度聞いたモノは「最近再生されたミュージック」で簡単にもう一度聴くことができるので、結構便利に使っています。

ただ、Apple Musicに加入した翌日に、ある方から、IMSLPという著作権が切れたクラシック系の楽譜の閲覧サイトの有料会員(年額22ドル)になると、Naxosのミュージックライブラリで多くのクラシック系CDが聴けることを教えてもらいました。操作性などを別にすれば、かなり安くクラシックが聴けるので、ちょっと早まったかなとも思っていますが、もうApple Musicに加入してしまったし、便利に聴けているので、よしとしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA