シニア感謝デー

先日(2月15日)、ツルハの系列の某薬局に買い物に行きました。この薬局では、毎月15日は60歳以上だとシニア感謝デーで、その日の買い物すべてが5%引きになるとのこと。私は昨年の9月に還暦を迎えたので対象者です。ということで、この日は結構な量の買い物をしてしまいました。

と同時に、「私も高齢者の仲間入りをしたんだなぁ~」とふと感慨にふけってしまいました。私の職場は定年が65歳ですが、私の大学時代の友人の多くは60歳定年で働いています。なのでこの3月で定年を迎えることになります。なかには(浪人していると)既に定年を迎えて第2の人生に入った友人もいます。

私はあと5年は仕事がありますが、いつか仕事がなくなる日が来ると思うと、今のうちから仕事以外にも何か目標というか生き甲斐のようなものを探しておかなければ…と考えてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA